topflg

<PanzerMädel ! >index
top
└diary
 


戦車乙女に関する日記


2011 01
2013 00
過去日記


□各日記へのジャンプ□
四号3日目
四号二日目
新作着手!!!!
MIXIを始めた
メルカバさんにさりげなく古いイメージを追加

 


2011 05/12
四号三日目

----------------------------------

さて二日目。
宮崎駿の泥まみれの虎をご存知だろうか? その中にハンスの帰還が収録されている。
ドイツ敗残兵が迫り来るソ連兵の手から逃れるべく、乗り捨てられた四号戦車を駆って、ひたすら逃亡すると言う話。
兵站局に投下するんだったらこのテのネタは必要だろう。
なんで、今回はバージョン違いのほかにそっちも作ろうと言う算段。

それとは別に、照準機にちゃんと眼が当たるように作ってます。前回の虎2の反省を生かしてね。
 

▲ to page top ▲


2011 05/12
四号二日目

----------------------------------
スキンをワイヤーフレームから、ポリに置き換え、&色塗ってみた。


まだ形が変な所があるけどまぁおいおい直そう。
見切り発車と適当にそれっぽくがコツ。

そういえばウェブ上で簡単に3Dを見るものを見つけた。W3Dなるもの。
ショックウェーブで動いてるからウチのサイトポリシーになんか反するけど、まぁ見れるだけいい。
次回に導入してみよう。

▲ to page top ▲


2011 05/10
新作着手!!!!

----------------------------------
マクシマム立体的で!!!
エターナルポリゴナルで!!!
ビッグかっこかわいい宣言なオレサマのイメージ図!!!!!!!

 

とりあえず初日。
四号です。
馬車馬の代名詞なんでバージョン違いというか、19XX年XX月XX日の所属小隊XXでXX号車 って所まで作りたい。
兵站局でもそこまで描いた事ある人いなかったしね。(多分だよ)

・・・・・・
あぁああああ!!! 資料買う金ねぇえええ!!

紙イメージはちゃちゃっとラフに留めて、行き当たりばったりで作ろうという、もやもや3D企画始動。

いままで3Dモノが日の目を見なかったのは、がっちがちで作ってたから!  だと思う。
その反省を踏まえて、まぁ、もやもやと行き当たりばったりで作ろうと言うわけ。

オーバービューがなんとなくできたから後は色とかキレーキレーだなぁ。

これで大体4時間。 できればトータル10時間前後で終わらしたいね。
なんで10時間かっつうと、俺がマジメに一枚絵に費やす時間がだいたいそんくらいってころ。 これ以上かけると終わりなくなってくるからさぁ。
だって3Dってドコまでも作りこめるんだもん。 ぱぱっとおわらせちゃお。 泥沼化の前にさ。速攻で!電撃戦で!!

(ざわ・・・
  ざわ・・・
 泥沼の予感)
 

▲ to page top ▲


2011 04/19
MIXIを始めた。しねばいいのに

----------------------------------
つかいにくいこといとはらだたし
みくしいにうすなるちょうぶんのくそきじいとくだらなし
そしあるのちからいとあなどりがたし

まぁそんなわけで、MIXI始めたってか、兵站局の連絡用に使ってた奴を再機動かけたんのさ。
「akatin こんど〜」で探せば出てくるのだわ!!!
眠いのだわ!

少なからず明日は平和なのだわ! 主に俺のスケジュールが。
 

▲ to page top ▲


2011 04/16
メルカバさんにさりげなく古いイメージを追加

----------------------------------
メルカバ4に古いデザインメモを加えといた。
仕事で使うメモ帳にちょろちょろっと描いたものだからまぁ、俺でもわかんない部分が多い。
写真業と二人三脚なんだけどもこっち側はまたネタが無いわけじゃないのよね。

ただ、まぁトロクサイと言うかなんと言うか。
年に一枚ペースになってきたんだけどね。

というか最近仕事の内容が3Dから2Dに移ってきたわけ。北海道の蜂の会社だ。察せ。

なんで、2Dはわりとゲンナリな感も無きにしも非ず。
仕事の感覚が抜けないのよ。だから写真とかも産業写真っぽいのは撮れるんだけど体が動かない。
それなら気ままにスナップのほうがいい。

なんで、2D分は仕事で補えてるから、3D分がストレス解消のために増えるかもね。

 

▲ to page top ▲